眠れない時に寝る方法(睡眠・不眠症改善・安眠・快眠)の雑学(2 / 17ページ)

睡眠や眠りに関係する神話、動物、妖怪、悪魔たちをまとめてみた!

Little witch
こんにちは、睡眠探偵です。 皆さんは睡眠に関係する妖怪や動物、悪魔たちをご存知ですか? 夢を食べると言われている獏(バク)や悪夢を見せる「メア」という悪魔がいるのは有名なお話ですよね。 彼らはどんな目的でやってくるのでし・・・

朝起きれない人必見!「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」違いの覚え方!

Smiling Woman on Bed
しっかり睡眠時間をとったのに、朝の目覚めがスッキリしない?それは、レム睡眠とノンレム睡眠の波が関係しています。起きれない朝から解放される、スマートに眠る方法を紹介します。低血圧でも、ショートスリーパーでも、起きるタイミン・・・

【無料】即解決!病院に行かない!?『睡眠不足』解消のコツ

Doctor with patient
睡眠不足の自覚はあるけど、病院に行くのは怖いし、抵抗がある?それなら行かずに睡眠不足を解消しましょう。お家で一人で試すことができるから、無料ですぐに解決できます。疲れやすい、鬱っぽい、頭痛などの原因は、睡眠不足が原因です・・・

【重要】病気のサイン!?「睡眠中、寝汗ビッショリは危険?」

Three young women drinking wine together in their pyjamas
最近、夏らしくなってきて、寝苦しい夜が続くようになりましたね。朝、起きてから自分の寝汗にびっくりしたことありませんか?睡眠中の寝汗には、病気のサインが隠れていることもあるんです。正しい寝汗と異常な寝汗をチェックして、快眠・・・

【重要】眠れない、寝ないとどうなる?睡眠不足が原因の5大リスク

Young tired woman at office desk sleeping with eyes closed, sleep deprivation and stressful life concept
最近、眠れない日々が続くけど、特に何もしてない?仕事が忙しいから、寝ないで働く?睡眠時間を確保することは、軽視されがちですが、睡眠不足がアナタの人生に影響すると知っても、その生活を続けますか?原因で起きる5大リスクを知っ・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ